工場長という責務と重整備を担当し、お客様の入庫調整や整備工程の組み立て、時間のかかる整備などが主な仕事です。
当社は全国に1650社が加盟するロータスクラブ に加入し、お客さまに「安全」と「安心」をお約束し、トータルなサービスをご提供させていただいております。
お客様への提案のほかに、次世代自動車の整備にも積極的に取り組んでいます。常に新しい技術、情報への対応が必要とされるので、お客様の愛車を守ためには非常に重要で、大きな仕事のひとつになっています。
大変な時もありますが、社員同士仲がよく、困ったことがあれば誰でも気軽に相談に乗ってくれますし、仕事を一人で抱え込んでしまうことはありません。
いつも穏やかな雰囲気で明るく元気で笑いが絶えない職場です。
自分の提案整備が反映され、お客様の「安全」と「安心」に貢献できた時にやりがいを感じます。
具体的には、プロのメカニックとしての提案をお客様に理解し了承いただいたとき、納車の際に「ありがとう」という言葉をいただいたとき、何よりお客様に喜んでいただけると本当に嬉しいです。
お客様との積極的なコミュニケーションを積み重ね、信頼関係を築けるよう意識しています。これからもお客様との日々の会話を大切にしていきたいです。
私は、来店したお客様の出迎えや受付、車両販売のご相談、自動車任意保険のご提案など、会社の顔でもあるフロント業務に従事しています。
日々来店するお客様のスケジュールを確認しなければならないので大変ですが、会社の玄関口に関わる業務なのでお客様に失礼がないように注意しています。
自動車任意保険の責任者として、お客様のニーズに提案できるよう日々勉強ばかりしています笑。
東和のお客様は「良い方」が多いので、日々笑顔で新鮮な経験をたくさんさせていただいています。
お客様から指名されたときにやりがいを感じます。
具体的には、お客様の問い合わせ時に電話口で話が盛り上がったり、来店時のお出迎えで話が盛り上がったりなどなど・・・小さな事ですが、私にとっては本当に嬉しいことです。
新車・中古車などの車両販売では、決して安い買物ではないので、お客様との積極的なコミュニケーションを積み重ね、信頼関係を築けるよう意識しています。
これからもお客様との日々の会話を大切にしていきたいです。
検査員を担当し、お客様の入庫調整や整備工程の組み立て、時間のかかる整備などが主な仕事です。
この宮古島において、クルマは欠かせない移動手段となっています。
私たちは販売からメンテナンスに至るまでのカーライフを安心で快適、そして安全に乗っていただくための愛車の掛かり付け医として、非常に重要で責任のある仕事をしています。
プロのメカニックは決して楽な仕事ではありません。クルマが好きだからの延長線上で出来る仕事でもありません。人の命を守る仕事です。
お客様から「丁寧に整備してくれてありがとう」と感謝の言葉を掛けてもらった時に『あー、この仕事していて良かったな』と思える仕事なんです。
それと、自動車の知識を増やすのに終わりはありません。次世代自動車と呼ばれる新技術を搭載した新型車が次から次へと出てくる見る度に知識を増やせるし、時代の進化も肌で感じ取ることが出来ます。
弊社の情報網は県内でもトップレベルだと自負しています。
また、会社が働きやすさを重視しているので、とても働きやすい職場だと思ってます。